ビルメンテナンス

ビルメンテナンス業界転職経験、約10年人生最高です。

ビルメンテナンス業界ってどんな業界なんだろう・・・ネットでは結構楽な仕事って言われているし・・。

ビルメンテナンス最高ですよ・・・それはなぜか??こんな私でも約10年間勤めることができていますからね。

そうなんですか!!いいですね。もっと聞かせてほしいです。今の仕事ブラックすぎてもうヘトヘトなんです。

いいですよ・・・。今ブラック企業で悩んでいる方は是非ご覧ください。

ビルメンテナンス業界の転職経験者の話を聞きたい

ここでは、ビルメンテナンス業界の転職者の話を聞きたいについてかいております。

  1. ビルメンテナンス業界ってどうなの??
  2. ブラック企業からの転職、私は最高でした。
  3. ビルメンテナンス業界ってどんな待遇なの??

ビルメンテナンス業界ってどうなの??

ビルメンテナンス業界って、どんなイメージ??

私が最初感じたイメージは、楽そう…。年配の人が多い・・・。

定年退職した人が、つく仕事って感じですね。

でも私の入った会社は、半分くらいは、20代から40代の人です。

ただ面白いのが、みんな仕事にやる気のない人が多い感じですね。

ばりばり稼いでやるといった人は、この業界にはいないイメージですね。

20代から稼ぎたいのであれば、不動産や、外資系金融などに行ったほうがいいです。

でもビルメンテナンス業界いる若い人たちは、とにかくプライベート重視の人が多いですね。

ブラック企業からの転職、私は最高でした。

私もお金は、たくさん稼ぎたいのですが、とにかく働きたくないといった人間なので、

不動産や外資系金融なんて、行こうなんて思いませんでした。

以前も、いかに楽な仕事はないかと警備員の仕事をしておりました。

警備員も仕事は楽なのですが、薄給すぎるのと休みが少なくて、ブラックすぎて嫌になってやめてしまいました。

でも警備員の仕事を辞めたいと思ってもやりたい仕事がなかったので、いろいろと調べていたら、ビルメンテナンスの仕事を知ったので、

やってみたら本当に楽で、約10年も続いてしまいました。

本当にビルメンテナンス最高って感じですね。

ビルメンテナンス業界ってどんな待遇なの??

私の会社は、大手系列になります。

大手系列のいいところは、親会社のビルがあるので、入札などがなく、ずっとそこにいられることです。

休みは若干少ないのですが、106日です。有休は、100パーセント消化できるのでまあまあかなと思っております。

ブラック企業の時は、年間40日しか休みがなかったので、ビルメンテナンスは本当に最高ですね。

また基本的に、仕事も年配の人が多いので、やることは本当に簡単な業務です。

重いものも運びませんし、パソコンなども簡単なエクセルを使うだけです。

バリバリ仕事をしたい人には向いていないかもしれませんが、ノンビリ仕事したい人には本当に天国ですね。

ビルメンテナンス業界って本当にいいの??

ここでは、ビルメンテナンス業界って本当にいいの??について書いております。

  1. 社会不適合者の私が約10年勤めることができました。
  2. 私の中では最高の業界です。
  3. 独身の社会不適合者であれば、最高にいいです。

社会不適合者の私が約10年勤めることができました。

20代のころに何個も会社を辞めて、転職をしまくった私が、10年間も入れた業界は、ビルメンテナンス業界だけですね。

本当に、この業界に感謝もしていますし、この業界がなければ、私の人生は終わっておりました。

それくらい感謝してもしきれない業界ですね。

20代の時に出会っていればよかったのですが、やっぱりブラック企業を経験してからこの業界に来たので、世間の厳しさもわかっておりますし、ありがたみが本当によくわかります。

これを読んでいる方が、どの仕事をしても続かなくて悩んでいるのであれば、ぜひビルメンテナンス業界の道を歩んでください。

私の中では最高の業界です。

ネットなどで、ビルメンテナンス業界はやめておけといった話があります。

それはなぜでしょうか??

それはビルメンテナンス業界にもきつい現場があるからです。

そのきつい現場にあたってしまったら、結構大変ですが、ブラック企業に勤めている経験があれば、どうってことないことです。

きついといってもビルメンテナンス業界の基準できついだけです。

ほかの業界では普通なのです。

独身の社会不適合者であれば、最高にいいです。

ビルメンテナンス業界の最大の欠点は、給料が低いことです。

年収500万円行かないことが普通です。

地方であれば、もっと低いかもしれませんね。

なので家庭持ちのビルメンテナンスは、きついかもしれませんね。

ただ、家庭を持っている同僚もいるので、がんばれば行けるかもしれませんね。

私は独身なので、給料が少し少ないなと感じる程度です。

もっと残業すればいいのですが、そんなやる気もないので、まあいいかといった感じです。

ビルメンテナンス業界に10年勤めた感想は??

ここでは、ビルメンテナンス業界に10年勤めた感想は??について書いております。

  1. 薄給ブラック企業に勤めているなら、絶対ビルメンに転職したほうがいい
  2. 本当に人生を変えてくれました。
  3. ほかの業界には、絶対にいけません。

薄給ブラック企業に勤めているなら、絶対ビルメンに転職したほうがいい

いまだにたくさんある薄給ブラック企業、世の中には、いろいろなブラック企業に勤めていて、苦しまれている人がたくさんいますよね。

そんなブラック企業は今すぐにやめて、ビルメンテナンス業界に来たほうがいいですね。

ビルメンテナンス業界も大変なことがあるかもしれません。

でも普通の企業に比べたら全然大したことはありません。

本当にこんなことでお金をもらっていいのといった感じになります。

それ位簡単な仕事でお金をもらうことができます。

本当に人生を変えてくれました。

そんなうまい話あるわけないだろうと思っていました。

でも私はそのうまい話に乗っかって約10年もビルメンテナンス業界に続けております。

その間、有休をとったりして海外旅行にも行きました。

前の会社では、2連休すら取れなかったのに、いまでは、3連休4連休当たり前にとることができます。

こんなに簡単に連休をとれる業界も珍しいですね。

心の底からこの業界に来てよかったと思っております。

ほかの業界には、絶対にいけません。

ビルメンテナンス業界のうまみを知ってしまったら、ほかの業界なんていけません。

もちろん家庭持ちでお金をたくさん稼がなくてはいけないといった事情があるのであればしょうがないですね。

でも独身なのであれば、正直十分です。

労働強度ともらえる金額にかなりの差があるのがビルメンテナンス業界のいいところなので、私はほかの業界に行くことはもうできませんね。

まだビルメンテナンス業界以外で頑張ろうとしている方へ

これからもブラック会社で働いていこうとしている方へ。

まだブラック会社に搾取される気ですか??

毎日残業して、サービス残業でお金ももらえずに、働き続けますか??

私には考えられないことですね。

もっと働きやすいいい業界があるのに、一生そのブラック会社で働く気ですか??

私は勇気を振り絞って、やめてしまいました。

そしてビルメンテナンス会社に就職をして、最高の人生を歩んでおります。

ぜひこれを読んでいる方も挑戦してみてください。

-ビルメンテナンス