ビルメンテナンス

ビルメンテナンス、気になる年収ってどうなの??

都会の独立系ビルメンテナンスの年収

都会の独立系ビルメンテナンスは、結構もらっているところも多いですね。

600万円近くもらっている人もちらほら聞きます。

もちろん激務なので、当たり前といえば当たり前ですね。

ただ私の考えでは、お金が欲しいのであれば、ほかの業界に行って仕事したほうがいいですね。

そのほうが伸びしろもありますし、いいとおもいます。

上記は特出した例であり、都会の独立系ビルメンテナンスは、350万円から400万円が普通ですね。

都会の系列系ビルメンテナンスの年収

これは私の話ですが、残業代込みで、450万円ですね。月の残業平均は、30時間くらいです。

夜の作業の監督などもあるので、がっつり残業しているわけではありません。

待機時間も多いですし、スマホいじっている時間も残業代に含まれるので、とても楽ですね。

家庭や家族を持ちたいのであれば、これはお勧めしませんが、特に望んでないのであれば、かなり満足しております。

地方の独立系ビルメンテナンスの年収

地方の独立系ビルメンは、そもそもビルがないので厳しいですね。

年中250万から300万円といった話が多いですね。

ただ仕事も楽なので、まったりしたい人にとってはいいかもしれませんね。

仕事が楽すぎて、ダメになるといってやめる人も多いのも事実です。

地方の系列系ビルメンテナンスの年収

地方の系列系ビルメンなんてあるの??

と思われるかもしれませんが、あまりないかもしれません。

ただ大きな会社で、地方に支店があるようなところもあるので、ねらい目ですね。

私の会社も系列系で大きな会社なので、地方に支店があります。

そういった会社は楽ですし、給料もまあまあいいです。

-ビルメンテナンス